廿日市店blog

キャンプ第2弾(*´▽`*)

22.06.01

こんにちは!廿日市店です。

皆様、ゴールデンウイークはどの様に過ごされましたか?

私は、三原市の棲真寺山オートキャンプ場に行きました。

令和4年4月から市営から民間事業者の方が運営されています。

写真は有りませんが(*_*;

私が行った日はオーナーの方が、スモーク体験や丸太に直接切れ込みをいれて、

着火することにより蒔をくべることなく、料理などに使える伝統の焚火

『スウェーデントーチ』をされていました(#^.^#)

棲真寺山の頂上に位置するキャンプ場なので瀬戸内海を望む事ができ、

広島空港も見渡せる自然豊かな所です。

 

 

夜は新月で天体観測をするにはちょうどいい日でした。

5月という事もあり、夜はまだ寒かったけど焚火を囲みながらの

おしゃべりは最高でした。

キャンプ場は、シャワー室も有り(整備もされて綺麗でした)

 

居心地が良くまたお邪魔したいと思いました(*´▽`*)