廿日市店blog

廿日市市との災害協力協定調印式

21.04.11

廿日市店です。
今年3月に廿日市市との間で、アウトランダーPHEVやエクリプス クロスPHEVなどの電動車両を、災害時の電力確保を目的として「災害時等における電自動車等の支援に関する協定」締結しました。

近年、全国あちこちで地震や台風、大雪など大規模な自然災害が発生している中
万が一の停電に備え、大容量1500wの電気を供給できるPHEVが
お役に立てるのではないかと考え
ここ廿日市市との間でお話がまとまりました。

調印式当日は、多くのマスコミからの取材を受け
あらためて災害に対しての関心度が高いことに
気を引き締められる思いでした。

廿日市店からも合原課長が、RCCラジオの取材を担当し
市役所から生中継でお話しました。

優れた給電機能で停電時、明かりの確保や、携帯電話への充電と活躍出来ますが
やはり災害は起きないのが一番です。
活躍することがないことを願いながらも、万が一の時には安心・安全のために一生懸命活動したいと思います。