廿日市店blog

尼子でも出来るデリカD:5後席シートはね上げ

20.02.18

こんにちは、廿日市店事務の尼子です。

突然ですが今回は!
尼子がデリカD:5の3列目シートのはね上げ実際にやってみたいと思います。

通常の状態がこう。

シートの横にあるレバーを倒して・・・

シートを前に倒しフラットにします。

次にシートの下にあるレバーを起こし、シートの位置を調節します。

この矢印の間にくるように・・・
(近くまで動かすと勝手にカチッと収まってくれます。)

次に、足元のレバーを引くとシートの固定が解除されるので、

\カチッ/

ぐいっと起こします!

持ち上げたら底面に内蔵されているフックを取り出し、

グリップの所に付いている輪っかにフックを引っかけます。

シートの足を底面にパタンとしまい、

反対のシートも同じようにしたら・・・

この通り!

広い!!

D:5のはね上げって力がないと大変そう・・・と思われがちですが、このように万年運動不足の私でも出来ちゃうのです。

3列目をはね上げるとやっぱり荷室がめちゃめちゃ広いです。
高さもあるのでいろいろ積めますね!

ぜひ一度実際にやってみてください。
思ったよりカンタンですよ。

 

ちなみに・・・
このデリカD:5やアウトランダーなど、大きめサイズの車種のお買い得チャンス、まだまだ続いてます・・・!
ぜひ一度お店へ足をお運びください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。