アイある仕事
ショールームスタッフ
仕事内容
店舗運営を支え、働きやすい環境をつくる
ショールームスタッフは来店されたお客様に対し、新車の説明を行う業務やサービスの受付など多岐にわたります。また、既存のお客様へのフォロー活動、経理 事務処理、セールススタッフとともに点検や任意保険の見積書作成などを行っています。スタッフや店舗の状況を常に把握しながら、働きやすい環境づくりを目指します。
ショールームスタッフの魅力とは?
ショールームスタッフの魅力とは?
お客様をお迎えする「受付」の業務と、デスクワークを担当する「事務」の業務の両方を担当するのがショールームスタッフの仕事です。接客を中心にデスクワークも担当しますので、それぞれの職種を経験したい方には、最適な職種です。
また、基本的には店舗内での勤務であり、業務の流れや時間配分も調整ができるため、自分自身の工夫しだいで仕事の効率も高められます。セールススタッフやサービススタッフをフォローすることで、成果につながり、「ありがとう」という声が返ってくることや、お客様からも声をかけていただけることも、この仕事のやりがいです。
STAFF
アイある社員
ショールームスタッフ「アイ」エピソード
お客さまとのアイあるエピソードや、日常でついつい出てしまう
三菱社員のアイある癖をご紹介します。
- 接客をしている時に「笑顔で迎えてくれてありがとう」と感謝の言葉をいただいて、
うれしかった。 - 30年来のお付き合いがあるお客様。
お子様の成長をご家族と一緒に感じてます。 - 来店されるたび、お子様に渡ししていた折り紙の手紙。
集めてくださっていると聞いた時、心が暖まった。 - 目をみてアイコンタクトを取りながらコミュニケーションをすることで、
色々な方との信頼関係を築いてます。 - 三菱車をみかけると、運転している人は
全員知り合いだと思ってしまう。 - ナンバーを見るだけで車種が見分けられるように。
自分が車両登録業務をしたクルマを見かけたらテンションが上がります。