三宅 史恵

三宅 史恵

FUMIE MIYAKE

  • 2006年入社
  • 南竹屋店 ショールームスタッフ 係長

今の仕事内容


ショールームスタッフの仕事は、店舗全体をサポートする仕事です。店頭でのお客様の接客対応、お見送り、セールスの方やサービスの方の資料作成や事務作業の補助、JAF(ロードサービス)や任意保険のご提案、経理事務処理等も担当しています。仕事の中で大切にしているのは、スタッフの皆さんにとって仕事がしやすくなるよう、常に店舗の状況に気を配り、必要と思われる準備は前もって行うこと。そして、常に笑顔を絶やさないことです。また、保険アドバイザーも担当しているので、実際の保証事例などを学ぶことにより、お客様が保険に求める様々なご要望に、より的確なご提案を行えるよう努めています。クルマや保険に関する知識と経験をさらに増やして、より良いサポートを行っていきたいと思います。

やりがい


仕事の範囲の幅広さとお客様とのふれあいが原動力に

カーディーラーの受付の仕事に憧れていました。人と接する仕事と、高校時代に学んだパソコンを活かした仕事をしたいという想いがあり、その両方を受け持つ「ショールームスタッフ」は飽きることがない好きな仕事です。自分が直接担当するお客様を持っているわけではないのですが、来訪されたお客様が私の名前を憶えてくださって「三宅さん」と声をかけていただいたり、相談を持ち掛けられたりすると、お客様との距離が近くなった気がして「やりがい」を感じます。また、月に1回程度、各店舗の保険アドバイザーが集まって保険の勉強会に取り組んでいます。もっと知識をつけてお客様と店舗に貢献したいと思っています。

「アイ」ある車

パジェロ

※写真はパジェロ_EXCEED(1995年発売)

小さい頃に見たテレビ番組で「パジェロ」というクルマを見かけて、当時はテレビの景品になるぐらいだから、外国の高級車だろうと思っていました。大きくてかっこいいなと憧れていたクルマで、三菱自動車のクルマだということは、後になって知りましたね。入社した後に、軽自動車のパジェロミニを買おうかと迷ったのですが、その時はかわいくて燃費の良いi(アイ)を結果的に選びました。現在はデリカD:2を愛用しています。

※写真はパジェロ_EXCEED(1995年発売)

「アイ」あるエピソード


店舗を異動して不安な時期お客様の気遣いに励まされました

入社してからずっと呉店に勤務していましたが、2年ほど前に現在の南竹屋店に異動になりました。異動した後も呉店のお客様から「三宅さん、元気?」とお電話やお手紙をいただいたり、差し入れを持参してくださることがあり、とても感激しました。当時は新しい環境で慣れないことも多く、まだまだ不安な時期だったので、余計にうれしかったですし、励まされました。

「アイ」あるメッセージ


明るく元気な笑顔は好印象

明るくて元気な姿は好印象です。就職活動には明るく元気に臨んでほしいと思います。そして、その明るさを、ぜひ広島三菱自動車販売でも輝かせてください。現在、平均年齢がちょっと上がってきていますので、若い皆さんの意欲的で明るい姿を見れば、スタッフ全員がフレッシュな気持ちに元気づけられると思います。初めての仕事には不安はつきものですが、私も最初は何も知識がない中で、この仕事を始めました。私たちがフォローしますので、ぜひ飛び込んできてください。

entry

フォームからエントリー

マイナビからエントリー