アイある仕事

サービススタッフ

仕事内容

最新の知識と技術を
常に吸収できる

自動車メーカーである三菱自動車のクルマを中心に、点検や整備を通してお客様の愛車の安心と安全を守るのがサービススタッフの仕事です。お客様のお困りやご相談を直接お聞きする「サービスアドアイザー」と、実際の整備や修理を担当する「サービスエンジニア」に分かれており、それぞれのコースに応じて体系化された研修制度で技術や専門知識を高めることができます。また「三菱自動車サービス技能資格制度」により、サービススタッフに必要な知識を段階に応じて身につけ、それを認められることで自身にもつながります。
最新の電動車両から、歴史あるヒストリックカーまで、幅広い整備の実例に触れることができるのも、メーカー系ディーラーならではの利点です。

サービススタッフの魅力とは?

サービススタッフの魅力とは?

お客様のお困りを解決することがサービススタッフの使命ですが、それにお応えした時の達成感は格別です。様々な経験を持つ先輩スタッフと協力しながら、課題の解決に努めることで、自然に自分の技術も高まっていきます。時にはご要望通りにの方法が難しい場合もあります。その際は丁寧に代替案等を説明することで、お客様からより信頼をいただけるケースも少なくありません。
またクルマの技術は日々進化していきますが、メーカー系のディーラーであるため、最新の電動化技術を常に把握し、実際の車両に触れることができることも大きなメリットといえるでしょう。

サービススタッフ「アイ」エピソード

お客さまとのアイあるエピソードや、日常でついつい出てしまう
三菱社員のアイある癖をご紹介します。

  • 他のお店では修理できないのに、ここに来たら直してもらえました、
    と言っていただけました。
  • ライトが球切れになったクルマに出会うと、
    とても気になってしまう。
  • 店舗異動になった際、自分を訪ねてお客様が会いに
    来てくださった時はうれしかったです
  • エンジンを始動させる際に鳴るクランキング音で三菱車とわかるように。
    自身の整備愛を感じてます。
  • 街中を走る三菱車の中で、
    どの車種が多いか日々チェックしてます。
  • 勉強のため行きたかった他県でのモーターショー。
    視察に会社から支援をいただけた時に社員に対する愛を感じました。

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