アイある仕事

セールススタッフ

仕事内容

お客様を理解し、
カーライフをサポート

自動車メーカーである三菱自動車が開発・生産するクルマを販売するのが、私たちディーラーの役割です。
セールススタッフはお客様のカーライフのパートナーとして、ご購入までのクルマ選びのお手伝いから、納車までの各種対応と、ご購入後のアフターフォロー(点検や車検、修理、買い替え)を担当します。
大切なのはお客様の会話を通して、その方のライフスタイルや嗜好を理解すること。何気ない会話の時間がお客様との距離を縮め、より信頼を持っていただける大切な時間となります。社歴に応じた段階的な研修プログラムにより、営業の仕事のポイントや専門知識などを学ぶことができます。

セールススタッフの魅力とは?

セールススタッフの魅力とは?

様々な年代や職業のお客様が自動車ディーラーにはいらっしゃいます。そういったお客様一人ひとりに寄り添い、自分の幅を広げることで成長し、それによって人脈を広げることが可能な仕事です。
お客様のライフスタイルを踏まえて提案した内容に「あなたに頼んでよかった」と笑顔をいただける機会も多く、人と人とのつながりを通して社会に貢献するやりがいを感じることができます。
入社後は、先輩社員たちの商談に同席しながら、おクルマ購入までの一連の流れを経験し、一歩一歩スキルを磨くことが可能です。

セールススタッフ「アイ」エピソード

お客さまとのアイあるエピソードや、日常でついつい出てしまう
三菱社員のアイある癖をご紹介します。

  • 帰り道に三菱車を数えてしまう
    (3台続けて見るとうれしい)。
  • 「あなたがいるから三菱車を買おう。そしてあなたが出した見積で買うよ」と
    お客様に言われ、絶大な信頼を感じられました。
  • 年式の古い車やe-Assist(予防安全技術)の
    付いていない車を見ると心配で気になります。
  • クルマは修理できても、心はたやすく治せない。クルマの保険を扱う者として、
    お客様の心が少しでも和らぐようにと意識している。
  • 新車納車をしていると、お客様のクルマが自分のクルマのように
    「愛着」がわいてしまう。
  • 街中で三菱車を見たら、
    どのお客様かすぐにわかります!

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