topics

デリカD:5 2022年モデルデビュー!

22.02.19

舗装路、ダート、雪道など路面状況を問わず優れた走行性能を発揮する
オールラウンドミニバン「デリカD:5」が進化して登場。

ビッグトルクでパワフルかつ環境に優しいクリーンディーゼルエンジンを搭載した余裕の走りは
そのままに安全性能、快適性能がさらに進化。

2022年モデルはボディカラーに新色を採用し新鮮な印象に。
三菱自動車独自の高輝度塗装であるダイヤモンドカラー「ブラックダイヤモンド」と「ホワイトダイヤモンド」を新しく採用

「ブラックダイヤモンド」は、輝度の異なる光輝材を複数重ねることでダイナミックなグラデーションを生み出し、力強く輝くハイライトと漆黒により、上質感と重厚感を表現しています。
「ホワイトダイヤモンド」は、パール層に高光輝度小粒径アルミフレークを入れることで、パールの白い輝きと金属の陰影を併せ持ち、立体的かつ硬質な印象をもたらします。
デリカD:5の力強さとダイナミックさをより際立たせる新色「グラファイトグレーメタリック」は国内初採用。


アイポイントが高く、水平に広がる見晴らしのよい視界が、ロングドライブの疲労を軽減し
ドライビングへの安心と自信が所有する悦びを高めます。


ミニバンならではの広いスペースは、乗る人すべてをもてなす空間。気密性が高く、移動の疲れを軽減する静寂性や
肌触りまで大切にしたインテリアなど。機能性とともに人の感覚に寄り添う快適さを提供します。

2022年モデルでは、寒い日の朝や、冬のアクテビティを終えて移動する際など、凍えた手をすぐに温めてくれる「ステアリングヒーター」を採用。
天候の変化にもスムーズに対応できる「雨滴感応オートワイパー」や、
家族みんなの乗り降りをスムーズにする「電動サイドステップ(LEDステップ照明付)」など細やかな装備も充実。

また、精悍な顔つきの専用エクステリア、アウトドアユースに応える専用撥水シートを装備した人気の「JASPER」もラインアップ。

Gグレード(8人乗り)をベースとし、アイガーグレーメタリックに塗装した専用フロントグリルが、力強く引き締まった印象。
広大な山並みやヘラジカを描いたデカールをボディサイドに配し、アウトドアレジャーシーンにより映えるデザインとなっています。


アウトドアレジャーで使い勝手のよい、撥水機能を付加したスエード調人工皮革に、ブラウンステッチを施し、心地よい手触りに加え、滑りにくい立体的なボーダーキルティング形状とすることで、機能的なシートとなっています。
またインパネやドアトリムにもシートと同様のブラウンステッチをあしらうことで、統一感のある機能的なインテリアを演出しています。

2022年モデル「デリカD:5」は全店に試乗車をご用意しております。
ご試乗のご予約は こちら から。

この機会に新しくなった 2022年モデル デリカD:5をご体感ください。