TRAINING PROGRAM

研修制度

人材を大切に育てる教育・研修を、
販売会社とメーカーが一体となって
充実のプログラムを整えています。
社会人としての基礎を身につける研修から、
業務知識や資格取得を目的とした研修を実施。
能力に応じたきめ細かい指導により、一人ひとりの成長を継続的にサポートしていきます。

導入研修

社会人としてのマナーや基礎知識を習得するとともに、店舗配属後にスムーズに働くため、お客様応対などのトレーニングを実施。
最終日には研修を通して「これだけは取り組んでいきたい」という決意表明を考え、参加者同士で共有します。

  • ●社会人マナーの理解・習得
  • ●電話応対
  • ●接客応対 など

フォローアップ研修

入社してからの半年を振り返り、自身の成長を確認します。
個人の振り返りをした後、チームでディスカッション・発表することで、悩みや喜びを分かち合います。
自身の成長の確認と、仲間の成長ぶりに刺激を受けながら、今後の仕事へのモチベーションを探していく研修です。

ステップアップ研修

入社してからの1年間を振り返り、課題を明確にして次のステップアップに向けてのキャリアプランを作成します。
自分がどれだけ成長したかを確認し、積み残し課題を検証します。
また、後輩への関わり方や指導のポイントを学び、2年目に向けて先輩社員としての「あるべき姿」を明確にしていきます。

メーカー研修

三菱自動車工業(メーカー)主催の研修で、
セールススタッフ・サービススタッフそれぞれに、プログラムを用意しています。

セールススタッフ

車の知識も商談スキルも一から身に付く教育プログラムを実施。

  • ●新人営業基礎研修
  • ●商品・サービス知識研修
  • ●商談スキルアップ研修 など

商談ロールプレイング全国大会

毎年1回開催されている全国の販売会社を対象とした商談ロールプレイング大会は、設定されたテーマをもとに、ロールプレイング競技を通じてお客様ニーズを明確につかみ、お客様に納得していただける提案ができる、商談スキルの習得を目指し競い合っています。

サービススタッフ

お客様の安心安全のカーライフを支えるクルマのエキスパートを育てます。サービス技能資格制度も整えており、お客様の満足と信頼の獲得を目指しています。

【サービスエンジニアコース】
新車点検や法定点検の実習を通じて、早期即戦力化を目指します。
その後は、より詳細な知識や技術を身につけるための専門技術研修に進みます。

【サービスアドバイザーコース】
サービスフロント業務の基礎を習得し、お客様との積極的なコミュニケーションをとれるようにしていきます。

サービス技術コンテスト

2年に1度、全国の販売会社から地区大会を勝ち抜いた選りすぐりのエンジニア及び、アドバイザーが優勝を目指して全国大会に出場します。お客様応対や高度故障診断など、日ごろより仕事の中で鍛え抜かれた技術を競う大会です。
全国トップクラスのライバル達の仕事に触れることで、より刺激を受けさらなるスキルアップを目指します。

海外サービスキャラバン

海外におけるサービス技術の向上を目的に、国内販売会社のサービススタッフをアジア、ASEAN、アフリカ、中南米などの国々に1週間程度派遣し、現地販売会社のサービススタッフの指導を行う活動です。「定期点検」、「故障修理入庫車の診断・修理」の指導を通じて、日本ならではの正確できめ細かい、効率の良い整備のノウハウを伝えていきます。
派遣されるサービススタッフは実際の作業は行わず、現地のサービススタッフに対する技術指導を行うものですが、自身のスキルアップも図ることができます。

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